やきとん なべ屋 鍋屋横丁@新中野

やきとん なべ屋 鍋屋横丁」さん。16度目です。17時25分に入店。まだ空いてます。

なべ屋特製カクテルと黒ビール。

ダンナは生ビール。

塩もつ煮込み。

野菜スティック。

アボカドチャンジャ。ダンナはアボカドが苦手。これは全部、私が食べます。

銀杏串。

じゃがバター。

ダンナは麦焼酎・二階堂の炭酸割。

ニンニクの芽、肉巻ごぼう。

なんこつ。

焼おにぎり。

スープ。

ねぎ間。美味しいです!

気がつくと店内はほぼ満席に。凄いねぇ〜。

おかえりモネで…(4)

「おかえりモネ」は今週いっぱいで終わってしまう。悲しい〜。そんな本日の場面は実家のご近所が出た。五十鈴神社(おしめさん)につながる道。ここが復活しているんだぁ〜。コロナ禍で気仙沼に帰れぬ間に整備されている。

ここは私の祖父、そして父の散歩道だった。病気した後に散歩をしたのだ。父は病気の前は散歩なんかしなかったなぁ。私や弟も付き添って歩いた。その道が戻っている。嬉しいやら、誰かに伝えたいやらの赤い欄干です。