すき家@新中野

何か美味しいものを食べに行こうよ、と思っていたのだが、ダンナはネットでセミナーか何かを受講するとのことで了解。では、夕食は買って来ます。私のiPhoneアプリでネット予約をして、受け取りに行きましょう。「すき家」さん。17:40に予約したつもり。しかし、なぜか、「お客様番号」が表示されない。いつもすぐに表示されるのに、、、。

よくわからぬままお店に行きiPhoneを見せる。「おかしいですね」とお店の方も首を傾げる。どうやら、お店にも私の情報が届いていないとな。レレレ、そそそ、そんな〜。お金の引き落としもされている。PayPayを利用してすぐに引き落としがあるのだ。それを見せる。「あっ、引き落としは終了してますね、おかしいなぁ」とお店の方。

どうしたんだろう、バグか?

すると、お店の方が「あっ!」っと。それは、私は17:40に予約したつもりが、「18:40になってますよ」と。「あぁぁぁぁぁ、本当だぁ〜〜〜」。私は「分」しか触れてない。ということは自動で「18時を選ばれていたのか、、、」。原因はわかった。さて、どうなる? お店の方は「お作りします」と。ありがとうございます。涙。さっきの私の強気の態度はどこへやら。とにかく謝まり、そして作って頂くのを待つ。

私以外に3人、いや4人が待っている。その後ろになるようだ。待ちます。

そして作って頂いたのがこちら。ダンナの「うな牛」、私の「まぐろたたき丼(ご飯少なめ、-50円)」。両方合わせて1,470円。

家でビールは「ヱビスビール」を頂く。そして、買ってみた「麒麟 発酵レモンサワー」も頂いてみる。以前は必ずレモンサワーだったなぁ。それにしても、頭が悪くなってしまった。ガッカリ。