まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時半で予約しました。

生ビールお願いします!

貝のお刺身。

飲み物は、ハイボール。ダンナは麦焼酎の炭酸割。

とろ。

ひらめ えんがわ。

甘えび。

しらうお。

玉子焼。

ダンナの、あなご。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

たい・昆布〆。

ダンナの、つぶ貝、数の子。

ダンナの、こもちこぶ。

いくら、かにみそ。

ダンナの、かっぱ巻。私の、ねぎとろ巻。美味しいです!

第30回 UP RUN府中多摩川風の道マラソン大会

第30回 UP RUN府中多摩川風の道マラソン大会」10kmの部に出場した。

場所は「是政」駅から徒歩6分の「是政橋高架下」。大会HPの地図を見ながら歩くも、よくわからない。この橋を渡る(帰り道に気づいたが橋を渡らない方が近かった)。

受付をしてゼッケンを頂く。ゼッケン番号は「708」番。それをTシャツの前面に付ける。腕にはチップを付ける。

この出立ちでスタートに立つ。

本日、ここに立てたことに感謝します。前回の記録(1:08:27)より1分でも1秒でも良いから速いゴールを成したい。

今日のコースは、2.5km走って戻り、逆方向に2.5km走って戻る。1周というコースは嬉しい。給水は3箇所あるそうだ。それも嬉しい。

スタートすると、ザっと皆さんから追い越され、あっという間に後ろから4番目あたりに落ち着く。そのまま走る。前の人のTシャツの色を追い続けているが、その距離が少しずつ離れていく。遅い。

今日は「右側を走る」というルール。狭い道を走る人、歩く人、そして自転車が行き交う。よくまぁ、ぶつからないものです。最初の折り返し。そして給水。給水はありがたい。スポーツドリンクを飲む。

「頑張ろう」と自分に言い聞かせながら走る。すると見慣れた走りの人がこちらに向かって走って来る。ゆっきーだ。マラソン完走クラブの練習会でご一緒するゆっきーが走っている。「ゆっきー!」と声をかける。気づいてくれた。「大会なの」とゼッケン番号を指差しながら叫ぶ。「わぁ〜、頑張って〜」と声援を頂いた。ありがとうございます! 嬉しい〜〜〜!

2.5km戻りスタート地点近くにも給水がある。またスポーツドリンクを頂く。旨い。今日は暑い。長袖シャツを着て走っているが汗だくだ。そして、また2.5km行って折り返す。この間が一番長く感じた。まだかなぁ、まだかなぁ。向こうからゼッケン番号を付けた人がドンドン折り返してくる。そして、見えた。折り返し地点。折り返してすぐに給水。飲みながら走ることが出来ない。飲みながら歩き、そして走り出す。速い人達は飲みながら走っている。こういうところにも差が出てしまう。

・・・と思っていると追い越された。男性と中良さそうに走っていた女性が私を軽く追い越し、そして、サーっと前に行った。追いつけない。その後ろ姿を目で追いながら、最後の2.5kmを必死になって走る。しかし、7分を切ることが出来なかった。ここが課題。そしてゴーーール。

iPhoneアプリでの計測はこの通り。

1km:7:24(←スタートの1分前に押した)
2km:6:21
3km:6:37
4km:6:45
5km:7:04
6km:7:09
7km:7:09
8km:7:35
9km:7:09
10km:7:01
last:12:20(←ゴールしてから少しして止めた)
—————
合計:1:10:48

すぐに完走証を頂いた。正式タイムは、1:09:35。前回より1分強遅い。ガク。

参加賞はこちら。

靴を履き替え、上着を着て、今日はこれにて帰ります。

「是政」駅まで歩きます。あら、橋を歩かなくても、下の道で行けたんだ。だからHPを見てもわからなかったのかぁ〜。

「武蔵境」駅から中央線に乗り、「中野」駅で下車。歩いて帰ります。お疲れ様でした。