気仙沼会・9月定例会(第6回)

今月もZoomで定例会。今日の参加者は10名。21時から始まり、22時15分頃まで気仙沼の話で盛り上がる。今日は初参加の方がいらっしゃり、嬉しいです!

コロナ禍の影響で気仙沼に帰れぬ日々。あちらこちらを見てみたいのに残念でならない。一番、行きたいのは陣山に出来た「復興祈念公園」だ。そして、我が街・魚町。そしてそして、気仙沼ビールを飲みたい。

そんな話をウダウダとしております。

そうそう、10月1日から始まる映画「護られなかった者たちへ」は気仙沼でロケしたものです。そちらも見たいですねぇ〜。

やきとん なべ屋 鍋屋横丁@新中野

やきとん なべ屋 鍋屋横丁」さん。14度目です。

キャベツの浅漬け。

オニオンスライス。

野菜スティック。

すじにんにく。

ししとう。

はつたたき。

レバー。

じゃがバター。

たんした。

しろ。

締めは、焼おにぎり、スープ付き。美味しいです!

映画:HERO

家で映画「HERO」を観る。

鈴木雅之監督。木村拓哉、松たか子、松本幸四郎(現・松本白鸚)も出てる。親子共演だ。

2007年の作品。わっ、皆さん、若い! そして、テレビでは出せない深さ、広さ。映画は違うねぇ〜。韓国ロケもあるし、古い車がバンバン出ているし、スケール感が違う。面白い。

松本白鸚さんと松たか子さんの親子共演も見もの。軽く見ようと思ったらグイっと引き寄せられて見入りました。

新中野内科クリニック@新中野

新中野内科クリニック」さんに行き、血圧を下げる薬を処方して頂く。病院で血圧を測ると好調。朝、自分で測ると高め。ウーム。

そして、「先生、人生最大に太っておりまして、、、」と悩み相談かい? 「どうやったら痩せますか?」、「お酒をやめてみるとか」、、、。グッスン、それは辛すぎます。先生、こんな話にも付き合ってくださり、ありがとうございます。すみません。