やきとん なべ屋 鍋屋横丁@新中野

やきとん なべ屋 鍋屋横丁」さん。12度目です。17時31分に入店。わっ、もう混んでます。さすが日曜日だ。

塩もつ煮込み。

なめたけおろし。

コンニャクとレンコン煮物。

肉巻なす。

ししとう、しいたけ、玉ねぎ。

焼おにぎり、スープ付き。美味しいです!

東京パラリンピック2020@東京

「東京パラリンピック2020」のマラソンです! 車椅子の男子、車椅子の女子、男子、女子が今日1日に開催される。

小雨降る中、参ります。丸の内線に乗って東京駅へ。6時29分の電車に乗って出発です。そして、「日本橋」駅近くに歩いて移動。もっと近いはずだが丸の内線は「丸の内側」に停まる。行きたいのは「八重洲側」でして、、、歩く。

わぁ〜、もう車椅子が走っている。速い! 凄いなぁ〜。

地下道を利用して道を渡り、良い位置を見つける。ここで見よう! 来た来た! 一位の選手だ。速い! モロッコの「シェントゥーフ」選手だ。シェントゥーフはほぼ単独で走り続けて優勝する。凄いなぁ。

そして集団が来た! 「堀越信司」選手と「熊谷豊」選手がいる! 頑張れ〜〜〜!

少し遅れて来た! 「和田伸也」選手だ。頑張れ〜〜〜!

少し待つと女子が来た! 先頭集団に「道下美里」選手がいる!

そして、「藤井由美子」選手、「西島美保子」選手だ。

頑張れ〜〜〜!

場所を移動して応援を。地下に降りて向こう側の道に出て待ちます。1位の選手は速い。単独で走り去った。第2集団が来た! 堀越選手だ!

すぐ後ろに熊谷選手が続く。頑張れ〜〜〜!

その後、和田選手が来た!

速いなぁ。

頑張れ〜〜〜!

少し待つと女子の部。道下選手は2位だ。凄い! でも目指すは金メダルだ。いける・いける!

頑張れ〜〜〜!

日本の女性2人が来ます。西島選手、藤井選手だ。頑張れ〜!

また場所を変えます。3度目を見ます。和田選手、頑張れ〜!

道下選手、頑張れ〜! 志田選手、頑張れ〜!

選手はゴール目指して駆け抜けて行きました。ちょっとお茶にしましょう。そうだ、朝食も食べましょう。タリーズコーヒーOEDO日本橋店。ホットコーヒーと、

たっぷりタマゴサンド。

ハムチーズ&サラダサンド。

サンドはダンナと半分ずつ、仲良く食べまして、サ、行きましょう。ゴール近くに行ってみることにしました。日本橋から電車に乗って銀座線。「外苑前」で降りて歩こう。しかし、私がついつい赤坂見附駅で「乗り換えて丸の内線・四谷三丁目から行こう」と言ってしまった。すみません。そっちの方がたくさん歩くことになったね。競技場に到着する前に「道下選手はゴールした」とiPhoneでテレビを見ているダンナが悲しそうにつぶやく。「でも行きましょう」と私。

しかしながら、通行止めになっているところもあり「競技場近く」には行けなかった。中央線・総武線の線路下辺りで見ることに。

すると来たー! 藤井選手だ。頑張れ〜!

そして、西島選手。あっ、停まってしまった、と思ったら足を伸ばしている。みんなが応援を。

そして、また走り出す。

頑張れ〜! あと少しだ!

目の前に「スポンジ」置き場がある。

そしてラストランナーが駆け抜けて行った。拍手、拍手、拍手!

男子の結果:堀越信司選手(T12)は3位(銅メダル)、熊谷豊選手(T12)は3位(銅メダル)、和田伸也選手(T11)は9位。

女子の結果:道下美里選手(T12)は優勝、藤井由美子選手(T12)は5位、西島美保子選手(T12)は8位。

私達は丸の内線乗り場に向かって歩く。新宿御苑前の「サンマルクカフェ」でお茶しましょう。

私は白桃スムージー。

ダンナはアメリカンコーヒーを飲んでゆっくりする。

あ〜、終わっちゃったなぁ〜。寂しいね。お疲れ様でした。