とんかつ新宿さぼてん@新中野

午前中に走ろうとするも元気が出ない。3.6kmで足がパタリと止まり、あとは歩く。トホホ。「ここを行ったら、どこに着くんだろう?」と思っていた下り坂を降りてみる。細い道をニョロニョロ行って、上って、あっ、ここに出るのかー、なんて発見をしたり。早稲田通りを歩いてみたり。なんだかんだと歩いて終了。トホホ。

昼は買っておいたカップラーメンを食べて、暇じゃの〜。また歩く。今度は南下する。笹塚方向に向かって歩く。大きな道は何度も通っているから、1本、2本、裏道に入ってみる。だんだん、どこがどこだかわからない。GoogleMapを見て方向を立て直す。あとちょっと行くと甲州街道に出る。けど、そちらには行かずに別の道を戻る。少し環七方向に行きつつ、戻る。大きな道路沿いには大きな建物が見える。おおよそ、あっちがこうだなと想像しつつ戻る。

「立正佼成会」の大きな建物「大聖堂」が見える。わかる場所に来た。しかし、いつもの道は行かずにまた曲がってみる。「救世軍ブース記念病院」のところを曲がって北上する。この道をそのまま行けば「女子美術大学」に出るだろうに、また曲がってしまった。住宅街を歩く。

住所は「杉並区和田」だ。いつもとはちょっとずつ違う道を歩いて青梅街道に出た。あとは真っ直ぐ帰ろう。

居酒屋さんが並ぶ通りを歩いてお店のチェックをする。表に張り紙をして閉まってるお店があるが、開いてるお店もあった。お酒は飲んでいるのだろうか?

自宅に到着。約2時間の旅でした。

夕食は、ダンナが買っていてくれた「とんかつ新宿さぼてん」のお弁当。私は、「海老・ヒレ丼」と「とん汁」。

ダンナは、「さぼてん弁当」と「とん汁」。美味しうございます。