孝@鍋屋横丁

雨が降っている。近くのお店が良いね。「孝(タカ)」さんに行きましょう。私が先に行って席を確保。その後、ポンポンと人が入り、ほぼ満席に。凄いね。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。

つきじの明太子。

国産たけのこ刺。

わらびのおひたし。

飲み物は、角ハイボール(濃い目)、ダンナは、麦焼酎・いいちこの炭酸割。

ささみ天。

締めは、はまぐりとアスパラのリゾット。美味しいです!

東京純豆腐@新宿住友ビル

「新宿住友ビル」でランチだ。グルーっとまわってみて、「東京純豆腐(東京スンドゥブ)」さん。ここの椅子に座って待ちました。この写真は帰る際に撮ったもの。

テーブルには一人用のスプーンなどが用意され、紙エプロンもあり、おしぼりもあり。

注文したのは「豚キムチスンドゥブ」1,180円。スープは「塩スープ」、辛さは「ミディアム:2辛」、ごはんの量は「少なめ」を選択。

豆腐がドーンと入っている。

豚肉とキムチがちょこっと。美味しいです!

ディスカバー・ラグジュアリー2021@新宿住友ビル

雨が降っている。屋根がついている場所を西新宿駅まで歩こう。

「新宿住友ビル」に入ると「ディスカバー・ラグジュアリー2021」だ。「ベントレー、ランボルギーニ、ポルシェ、ロールス・ロイス が一堂に集結」だそうです。今日と明日、30台以上の車両が展示されるそうです。

建物に入るとこうです。

カッコ良い!

こちらは中に入れないので、外側から撮ってみる。

凄いねぇ〜。でも、ここまでです。外から撮ってますから、遠いのです。トホホ。