あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。「きゅうり」がなくなったというので、ちょっと違ったお通し。

春キャベツとゆで玉子のサラダ。

お刺身の盛合せ。

たっぷり春野菜とウィンナーのポトフ。

ニンニク丸揚。

飲み物は、角ハイボール(濃い目)、ダンナは麦焼酎・いいちこの炭酸割。

締めはおにぎり。

中は鮭。美味しいです!

佐藤朋子ソプラノリサイタル@音楽の友ホール

マラソンの友・ツチダさんの奥様「佐藤朋子」さんのソプラノリサイタルが「音楽の友ホール」で開催された。初めて伺います。

「音楽の友」ですよ! 子供の時にピアノを習っていて「音楽の友」の楽譜を買った記憶がある。私にとっては嬉しいキーワード。

受付で「チケット」と料金を交換しました。こちらです。ピアノとお話は「塚田佳男」先生。

プログラムはこちら。
第1部 山田耕作・作曲
 この道(詞・北原白秋)
 鐘が鳴ります(詞・北原白秋)
 かやの木山(詞・北原白秋)
 「AIYANの歌」(詞・北原白秋)
 野薔薇(詞・三木露風)
 病める薔薇(詞・三木露風)
 待宵草(詞・三木露風)
 夜曲(詞・三木露風)
 幽韻(詞・三木露風)

第2部 猪本隆・作曲
 「きつねのうた」(詞・蔵原信二郎)
 さざんか(詞・薮田義雄)
 村のたんぽぽ(詞・堀内幸枝)
 石仏(詞・吉野弘)
 わかれ道(詞・きねたるみ)
 悲歌(詞・尼崎安四)
 二月(詞・松本藤枝)
 愛(詞・鶴岡千代子)

素晴らしい! 素晴らし過ぎる! 引き込まれました。奥様はとても痩せている。それなのに凄い歌声。会場じゅうに響き渡る歌声。ドレスを着た奥様はお姫様のように美しい。そして凄い歌声。素晴らしいです。

アンコール曲もありました。アンコールってこんなに嬉しいものなんですね。ジーン。

「神楽坂」駅はすぐ近くです。地下鉄東西線に乗って帰ります。幸せな気持ちを乗せて。

珈琲館@神楽坂

「音楽の友ホール」でコンサートを聴きに来ています。最初に記念の写真をパチリ。

ちょっと早い。お向かいの「珈琲館」さんでお茶しましょう。

私はカフェインレスのアイスコーヒー。

ダンナはカフェインレスのホットコーヒー。

さらにダンナは「ホットケーキ」を1枚。

フフフ、美味しそう〜!

ゆっくりしました。サ、行きましょう〜!