マラソン完走クラブ(135回目):オンライン補強トレーニング(60分)

マラソン完走クラブ」の「オンライン補強トレーニング(60分)」に申し込んだ。500円。ネットを通じてのオンライン補強トレーニング。「水分のご用意を」と注意書きがある。

16時スタート。16時の数分前に入ると私以外は全員準備OKだった。すぐにスタートする。このような内容(ちょっと不確か)。
(1)ウォーミングアップ 10分
(2)バランストレーニング 10分
(3)補強トレーニング 30分
  (腕振り1分+腹筋1分+ランジ1分)×4セット
   休憩/ストレッチ3分
  (腕振り1分+背筋1分+大腿裏1分)×3セット
   休憩/ストレッチ3分
  (腕振り1分+フリー1分)×2セット
(4)クールダウン 10分

実にテンポ良く進む。暑い。着ている物を脱ぐ。最後は半袖のTシャツで行った。最初からこれにすれば良かったわ。腹筋は昔々は何回も出来たのに今は出来ない。膝を折って、半分くらいだけ上がるだけ。それでも1分はきつい。ランジ1分もきつい。

きちっと60分にて終了。お疲れ様でした。それから15分程度、「時間のある方は」ということでお話をさせて頂いた。

「マラ完の練習会に参加していないと遅くなっちゃうんです」と私。「フルマラソンを完走出来なかった」とトホホな状況を報告。「次の練習会に参加しますので宜しくお願いします」とお伝えする。次回は「800mを15本」というきつい内容だ。「厳しい時は800mの距離を減らしてみて下さい」と。「回数は減らさずに距離減らしで参加すると良い」そうです。了解です。頑張ります!

17時15分頃に終了。ありがとうございました。