テレビで歌舞伎を観る

タナカさんから教えて頂いて番組を知る。その番組は歌舞伎。録画していたそれを見ます。「傾城雪吉原」です! 今月、大阪で演じられている。私は2018年12月19日に歌舞伎座で見ましたっけ。玉三郎の美しさとその舞踊が圧巻です。

玉三郎は70歳ですよ。私の父は70歳で亡くなった。それと同い年に玉三郎がなった。まったく信じられない。私の父は十分にお爺ちゃんだったっけ。玉三郎は可憐な少女ですよ。そして美しすぎる。テレビに釘付けになる。

正月3日は、まとい寿司@新中野

箱根駅伝の結末は驚いた! それまで1位を守っていた創価大学が、最後の10区で駒澤大学に抜かれて2位に。優勝は駒澤大学。圧巻。最後の最後まで何が起きるかわからないものですねぇ〜。

今日は「まとい寿司」さん。17時26分に到着。

ふ〜、なんとか座れました。あと数分遅いとダメだった。混んでます。生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。貝でお願いします!

メニューに「ないね」と話していたら「少しならあるよ」と出して頂いた、つまみ あん肝。美味しいです!

飲み物は、角ハイボール(濃い目)、ダンナは麦焼酎の炭酸割。

とろ。

いくら。今日は「うに」はないそうです。ガク。

玉子焼。

ダンナの、こもちこぶ。

数の子。

ダンナの、こはだ。私の、甘えび。

ダンナの、つぶ貝。

かにみそ。

ダンナの、あなご。

私の、納豆巻。

ダンナの、かっぱ巻。

ダンナの、山ごぼう巻。

私の、ねぎとろ巻。美味しいです!