玉三郎を大河ドラマで観る

録画していた大河ドラマ「麒麟がくる」をやっと観ている。すると、出た! 坂東玉三郎だ。演じるのは「正親町天皇(おおぎまちてんのう)」。第106代天皇。

手前は堺正章さん。

嬉しくて涙。ご立派です。なんとTVドラマに出演するのは初めてなんだそうです。そうでしたか。天皇の役ってのもまた良いですねぇ〜。

縁慈@新中野

縁慈(えんじ)」さんに17時45分に予約した。

生ビールお願いします!

お通し。

これは嬉しいメニュー、白子とあん肝ポン酢。550円。白子ポン酢とあん肝ポン酢と別々に頼むと1,080円だから、こっちはお得。

お刺身三点盛り。

飲み物は、寒菊。ダンナは麦焼酎「銀座のすずめ」。

旨塩キャベツ。

炙り明太子。

トロたく巻き。

最後のトロたく巻きを頼むタイミングが悪かった。30分近くも待ったろうか。次はサクっと頼もう。全体には美味しいです。お刺身はこの辺では一番美味しい気がしている。

赤坂屋@新中野

朝から雨。走れない。昼は「赤坂屋」さんに行きましょう。

走ってないのに・・・Asahiビールお願いします!

新しいメニュー「メギ」の「みそ」を食べる。800円。美味しいです。これにコーンのトッピングも良いなぁ。次回は頼もう。

ダンナは、「ネギ」の「醤油」を注文するも、いつもと同じラーメンじゃ。これになったのか? あっ、でも玉子と海苔が入っているから、これはやっぱり「いつものメニューか」と思うが、どうでしょう? 価格も900円だったから、「ネギ」とは違うよね?