十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。18時15分に入店。わっ、さすが金曜日。混んでます。一番奥の席が空いていた。

生ビールお願いします。

お通し。ダンナが到着。

牛すじキャベツ炒め。

ねぎだく5種盛り。

飲み物は、ハイボール。ダンナは麦焼酎「阿吽の獅子」の炭酸割。

焼き鳥・野菜その他・ししとう。

19時がラストオーダーというので慌てて注文した締めの「スープめし」が先に出てしまった。

自家製つくね・とろとろチーズ。焼き鳥の中で一番高い250円。

野菜その他・にんにく。ニンニクを食べて免疫力をアップしようと思っております。

肉巻き・アスパラ。

閉店時間が迫っていて慌ただしく食べたけど、美味しいです!

別大チャレンジ2021

別府大分毎日マラソン大会」という大会がある。制限時間が厳しく(3時間半)、私は参加することが出来ない。「別大を走った」と聞くと「ウヒョヒョ、速〜い」と思う。

その大会も今年は中止になった。そして、その代わりに「期間内に自分で42.195kmを走る」という「別大チャレンジ2021」が出来た。ダンナとともに申し込んだ。記念のTシャツが参加賞とは嬉しい。

そして、本日、参加賞のTシャツと、

ゼッケン番号も届いた。1月30日から2月28日までの間に42.195km走ろう!