ゆずのたね@新中野

あっ、「ゆずのたね」さんがやっている。いつもは月曜日がお休みだけど、今日はやってますね。入りましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

<本日のおすすめ>から「前菜五種盛り合わせ」、980円。

赤ワイン。

ガーリックトースト。美味しいです!

新中野「AMBIENT」さん

AMBIENT hair(アンビエント ヘアー)」さんに16時に予約している。急いでシャワーを浴びて向かいます。

いつもの色で、いつもの長さでとお願いして始まりました。そして私は寝てしまうというトホホホホ。「今日、マラソン大会だったんです」と、言わぬと思っていたのに喋ってしまう。「リタイアだったんですよ(涙目)」と。「それでも頑張ってるのは凄い」と褒められて、優しいですね。ありがとうございます。良い感じで終了しました。ありがとうございます。

さらしな総本店@中野南口

昼飯は中野で蕎麦!と思い、急ぎ「真希」さんに行くとアララララ〜「閉店」の貼り紙。ガク。6月30日で閉店していた。私が最後に入ったのは2017年5月だった。ご無沙汰しているうちに閉店になっていたとは。

もう少し先にある「さらしな総本店 中野南口店」さんに入る。初めて入ります。

席につくや「生ビールお願いします」、620円。

お通し。かぼちゃ。美味しい。

「とろろそば(卵黄入り)」1,100円。「少なめに」とお願いしてちょうど良いです。美味しい〜!

そして、トボトボと帰ります。お疲れ様でした。

マラソンフェスティバル in 国営昭和記念公園 AUTUMN

マラソンフェスティバル in 国営昭和記念公園 AUTUMN」に出場しました。

新型コロナウィルスの影響で軒並み中止になっているマラソン大会。やっと大会に出場です。場所は「昭和記念公園」の中を4周するというもの。「西立川駅」で下車し、入り口に向かう。

会場に向かって歩く。

ここがスタート地点だ。

大会の旗が良いですねぇ〜。

会場に入るところで検温がある。検温はテントの中を通るというもの。それで測れるって凄いね。

参加賞を頂く。ネックウォーマー。これをつけて走る人も多くいらした。

少しアップジョグをする。なんだか走れない。早歩きでごまかす。

多くの皆さんがアップジョグをしています。

そうこうしているうちに「西田隆維」さんによる「準備運動」が始まる。ゲストランナーの方々のご紹介から。奥にいるのは「川内鴻輝」さん。手前の美しい女性が奥様「川内彩」さんだそうです。あとお二人は、「大角重人」さんと「吉澤永一」さん。

スタッフエリアで働いていた「原裕美子」さんもご紹介頂きました。コースの攻略法も話してくださいました。

そして、いよいよスタートです。私は陸連で登録しているので「A」がついています。ゼッケン番号は「2536」。

スタートまで1秒もかからないくらい前方からのスタートです。頑張ろう。今日はiPhoneの「TATTA」でタイムを計測しながら走ります。

スタートの1分前に「スタート」ボタンを押して、iPhoneはポーチにしまいます。準備OK。そして、スタート!

わぁーーー、あっという間に全員から抜かれました。トホホ。皆さん、速い。というか私は遅い。後ろを振り返ると男女2人が見えるだけ。ビリから3人目なのか、、、。

コースは適度にアップダウンがあります。アップすると下りになる。その繰り返し。私の後ろだった男女は楽しくおしゃべりしながら、私を軽〜く抜いていきました。ワワワ、本当にビリかもしれない。トホホホホ。

速く走るって、どうするんでしたっけ、、、。今日はキロ7分台でいければゴール出来るはず。どうにか7分台でいけてる。そのまま行くのじゃ。

私の前を走る人を2人、追い抜きました。あとは前の人が見えない、、、。後ろから周回で速く走る人達がドンドン抜いて行く。皆さん、速いなぁ。

給水は「スポーツドリンク」のような感じでした。おおよそ5kmごとに頂く感じ。

そして、、、16.8km地点、3周終了したところで「ストップ」と止められ終了でした。トホホホホ。おおよそ2分前に制限時間になっていたようです。あと2分だったのか。それならダッシュすれば間に合ったなぁ。その時間をきちんと把握しないで走ってしまったのは失敗。それにしても、、、だ。遅くなりました。

iPhone「TATTA」による計測はことの通り
1km:7:54(スタート1分前にスタートボタンを押した)
2km:7:28
3km:7:56
4km:7:36
5km:7:48
6km:7:41
7km:8:11
8km:8:30
9km:8:03
10km:8:23
11km:8:18
12km:8:37
13km:8:49
14km:8:36
15km:9:31
16km:9:12
—————–
2:10:29

ゴールするとペットボトルを渡され、一気にガブ飲み。それから自分のバッグを受け取り、女子更衣室テントに行く。私の前に3名が待ち。その間に写真を撮ったり。

たいして並ぶこともなくテントの中へ。あら、すいてます。全体の出場者数も限られているからですね。これは助かる。着替えて外へ。帰ります。もう一度写真を撮ったり。

これじゃぁ、サロマは無理だ。それどころか、、、マラソン完走クラブの合宿参加資格にも届かない。トホホホホ。立て直さなければ、、、。

トボトボと駅に向かって歩く。するとスタート前に声をかけてくださった男性に会う。聞くと2時間でゴールしたそうで、良かったですね。「私はリタイアだったんです(涙目)」と伝える。悲しい。

ゆっくり駅に向かい、電車に乗る。西立川から立川駅までは立っていたが立川で座れた。助かる。中野駅まで行こう。お疲れさまでした。トホホホホ。