気仙沼サポートビューロー(KSB)2020_9月定例会

気仙沼サポートビューロー(KSB)の定例会です。

今月もオンライン(Zoom)定例会となりました。先月、入れないという方が続出したので「今月は大丈夫か?」と心配したが、全く問題なく皆さんが入ってくださり、設定を担当してくださった方には感謝、感謝。

来年の3月には、あの大震災から丸十年になる。さて、私達の組織をどうしたら良いか、話し合う。ほぼ同じ意見で形はまとまる。最後まで少しだけ抵抗したのは私だけでした。皆さんが言うのがもっともです。

今日は同級生がイギリスはロンドンから参加してくれた。忙しいところ、ありがとうございます! 嬉しかった。そして「欠席」予定だった方も23時前くらいに入ってくださり、とても嬉しかった。ありがとうございます!

ウォーキング@中野区、杉並区

運動不足。夕方から散歩。昨日と同じ道「五日市街道」を行こう。「善福寺緑地」を通って、共立女子大学の寮だったところに出よう。地図アプリを見る必要もなくテクテク歩く。昨日、歩いているので見慣れた風景だ。そして「屋倉橋」に出た。この橋を渡って進む。

右手に大きな緑が見えたら、そこが寮だった敷地。広かったなぁ。私達の時代には500人近い学生が住んでいた。

正面玄関にまわり、サ、あとは帰りましょう。

青梅街道より一つ入った道を進むと大きな公園がある。「梅里中央公園」だそうで良いですねぇ。

まる@新中野

ランチに行こうと思ってたお店は満席で入れず。ガク。そうだ「まる」さんに行きましょう。ランチで入るのは初めて。

私は牛すじ煮込みカレー(トロトロの旨辛口)、750円。

ダンナは、からあげ定食(吉田屋伝承の味、是非ご賞味)、900円。

飲み物付きです。食後にコーヒーを頂きました。ダンナはホット、私はアイス。美味しいです!