居酒屋もんし@新中野

居酒屋もんし」さんに行きましょう。シャワーしているダンナを置いて、一足先にお店へ。

生ビールお願いします!

お通し。

真鯛刺身。ダンナも到着。

かぶの浅漬け。

茄子とオクラのみょうが和え。

ポリフェノールたっぷり あつ揚げ納豆。

飲み物は、角ハイボール(濃い目)、ダンナは麦焼酎「和ら麦」の炭酸割。

締めは、期間限定 すだち蕎麦。美味しいです!

Popolare(ポポラーレ)@初台

ランチは「Popolare(ポポラーレ)」さん。久しぶりです。以前、「初台リハビリテーション病院」に通っていた時は何度も利用していました。

サラダ。

粗びきポークのトマトソース。「少なめに、6分目くらいにお願いします」と伝えてちょうど良いです。

食後にアイスコーヒーを頂きました。美味しいです!

おやま調整院@中目黒

「帯状疱疹」のため左側の胸から背中に向かって痛みがある。痛み止めの薬で落ち着いてはいるが薬がきれてくると痛みが出る。困った。「おやま調整院」にて診てもらう。

そして、、、お酒がいかに身体に宜しくないか、たくさん説明を受ける。でもねぇ、てっちゃん、飲まないのも辛いものです。どうしたものか、、、。それでも、今は週に一度は禁酒日を作っているのだよ。少しずつ減らすしかない。

今日はありがとう。とても楽になりました。

歩いて帰る。急な坂道を登る途中に「美空ひばり記念館」がある。母と一緒に訪問したことを懐かしく思い出す。