横浜ランと忘年会2019

内藤新宿300RCの「横浜ラン」と「忘年会」です!

今回が6回目。私は昨年に続き4度目の参加。

8時15分に「日吉」駅の改札に集合。8時ちょい過ぎに到着すると、すでにイシイさんが改札あたりをウロウロしている。「おはようございます!」。そして、皆さんも集合して「市営地下鉄グリーンライン」に乗る。初めて乗る電車。

「都築ふれあいの丘」駅で下車。歩きます。「都田公園」だ。そちらの女子更衣室のコインロッカーに荷物を入れて100円。イイダさんと二人で共用しました。50円ずつ。

そして「都田公園」のまわりを一周して、それから走るは「都筑緑道」。驚いた。信号がない。うまいこと作ってますね。凄いわ。道を渡るところは道路の上に「橋」になっている。

そして私は皆さんから遅れること甚だしい。仙人から「この道をまっすぐに行くと◯◯に着くから、そこから折り返してくると、だいたい15km」と教わる。とにかくまっすぐ行こう。

するとイイダさんが待っていてくれた。「一緒に行きましょう」と。ありがとうございます!嬉しいです。イイダさんは70歳になったというのに若々しい。素晴らしい走りなのに私が待たせてしまってすみません。

それにしても、この道路は素晴らしいですね。気仙沼にもこんな道路があったら良いなぁ。市役所の方に話してみようかなぁ。

「せせらぎ公園」の中で「通行禁止」の札が出ていた。そんな中を二人のランナーが走って行き、係の人に止められている。さて、どうしましょう。ここで引き返しますか。そうだ、記念の写真を撮りましょう。パチリ。

綺麗な場所です。

スタート地点まで戻ります。あら、男性陣はまだ戻ってない。公園の周辺を少しジョギングして、あっ、あと少しで15kmになる。ダウンジョグならぬ歩きで距離合わせをして終了。ちょうど男性陣が戻りました。「20km行った」って凄いねぇ。

更衣室にあるシャワーを浴びます。5分100円。ちょっと足りずに100円を追加投入。シャンプーもしたがドライヤーがないから頭が冷えます。帽子をかぶろう。

移動します。道を歩いて「都築ふれあいの丘」駅。

電車に乗って「日吉」駅下車。

忘年会は、日吉駅にある「健康中華庵 小青蓮 日吉店」さん。

本日の参加者は9名。

生ビールお願いします!

前菜5種盛。一人に一皿です。

全員揃いました。では本日お誕生日のサイトーさんにプレゼント!おめでとうございます!

豆苗のあっさり炒め。

飲み物はハイボールを頂きました。

フレッシュトマトの大海老チリソース。

再び、ハッピー・バースデーを歌いましょう〜!

餃子と揚げ春巻き。

あわび。

お酒は暖かい紹興酒を頂きました。

北京ダック春餅包み。

締めは、ふかひれあんかけ炒飯。

デザート。美味しいです!

楽しい会になりました。エ、来年は熱海?楽しみでもあり不安でもあり。今年もありがとうございました。