テレパス社員旅行2018・2日目

朝食は8時から。その前に「展望台」に上がってみましょう〜。オオオ、富士山だ。絶景かな。

興奮さめやらぬまま朝食へ。ご飯は美味しいです!

9時半にロビーに集合。まだ時間があります。近くを散策することに。

近くにある「ローソン」の看板の色は茶色でした。

お店の看板もそう。へぇ〜。

宿に近づくと、大きな富士山が見える。昨日は雨が降っていて気がつかなかった。富士山凄いなぁ〜。

予定通り9時半にチェックアウトをして、宿を後にします。歩いていても富士山が気になります。デカイわぁ〜〜〜。

徒歩で「河口湖 北原ミュージアム」へ。

北原照久さん(1948年生まれ)がオープンしたそうです。その様子をテレビ中継したものを館内で放映してました。食い入るように見入りました。北原さんは京橋で生まれ育ったそうです。その実家跡地は今は大きなビルになっている。一番最初に手に入れた古時計はゴミ捨てばに捨てられていたそうです。

館内で最初に見たのは2階に展示してあるこちら。30分ごとに自動で動き出す。美しいですねぇ〜。

館内には様々な展示があり、「三光丸」という薬の袋を見た時には、おなじく気仙沼出身の社員が驚いて雄叫びをあげる。私も懐かしく思い、、、あぁ、写真を撮り忘れた。気仙沼では一家に必ずある薬かと思います。母は「ちょっとした腹痛はこれで治す」と豪語しております。

よくぞ、ここまで様々なものを集めましたなぁ〜。iMacやiBookの展示もある。ヘェ〜。時間いっぱいまで見ました。楽しかった!

次は「屋形船」に乗ります。歩いて乗り場に移動。富士山が雄大だなぁ〜。

あの船に乗ります。

テーブルには昼食の準備が出来てました。

ビールもお願いしまして、

船は静かに船出です。そんなに揺れてないのに、すでに2名が船酔いに。あらららら。他の皆は食べます、飲みます。茶碗蒸しも美味しい〜。

鍋はこんな感じでテーブルに用意されていて、それに火をつけまして、

ほうとうです。

最後にネギや三つ葉を入れて、出来上がり。美味しいです!

船内からも富士山はバッチリ見えます。今日は晴天なり。雲一つない。

河口湖の中を一周して船着場に戻りました。ありがとうございました。予約していたタクシーが待っていたので、そちらに乗って河口湖駅へ。

駅でお土産を買います。私はダンナへの土産を。「富士錦酒造 富士錦 入門セット(大吟醸・しぼりたて原酒・純米酒 各180ml)3本飲み比べセット」。

帰り道は渋滞があり、約1時間遅れで新宿に到着。楽しい旅になりました。幹事さん、ありがとうございます。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください