テレパス社員旅行2018・初日

テレパス社員旅行2018です!

旅先は河口湖。

今年は久しぶりに交通機関を利用する。9:05に新宿バスタに集合。バスに乗って「富士急ハイランド」へ。

ちょっと渋滞があったけれど、20分遅れぐらいで「富士急ハイランド」に到着。皆さんと一緒に中に入ります。そこから私は別行動。中でランチを頂いた後は河口湖近くの宿に行き、荷物を預けて河口湖ランに出るのじゃ。

しかしながら、予想以上にランチは混み合っていて、長い列で待ちまして、やっとお店「防波亭」の中へ。

「白湯麺」お願いします。850円。

食べ終わってお店を出ると、ヤヤヤ、もう13時半を過ぎている。これはいけない。地図を見るとお店のすぐ近くに「富士急ハイランド駅」がある。そこから電車に乗ろう。

駅の入り口がわからずに大きくグルーっと回ってしまった。近くにいた若い男性に聞くと、わかるところまで一緒に行ってくださった。ありがたいです。ありがとうございます。ホームに着くと数分で電車が来た。13:39発だ。

中に入って椅子に座り、そうだ、この時間も無駄には出来ぬと上に着ていたものを着替えていると、すぐにアナウンス「次は河口湖駅」。あっという間に終点に到着。

この「フジサン特急」に乗りました。

駅を出て、どっちに進むかわからない。また道行く男性にたずねると、あちらです。この道を曲がって行くと教わり、助かりました。あとはGoogleMapを見ながら進みます。すると、、、雨が降ってきた。傘をさして歩く。雨は次第に土砂降りに。これは走れるだろうか?

富士の宿おおはし」さんに到着。トイレで着替えて、荷物を宿に預けて、イザ、参ります!

雨は少し小雨になった。今のうちじゃ。河口湖に出て、時間が足りないのでショートカットします。「河口湖大橋」を渡り、そこからはずっと道なりに。雨はほとんど降ってないか。これはラッキー。走ります。遅い。トボトボ。河口湖は「富士山マラソン」で走りました。見覚えのある風景を通ります。信号なし。休むところなし。

そのうちに雨が降ってきた。そして、いきなりの土砂降り。トンネルの中でiPhoneが濡れないようにハンカチでくるみ、給水をしてイザ。

土砂降りになってからは一歩が重い。先は長い。グッスーン。

それでも少しずつ少しずつゴールに向かっています。土砂降りから普通の雨に変わり、そして、やっとゴールの宿だ。あっ、タクシーが停まっている。皆さんも到着だ。お疲れさまでした。土砂降りのまま社員らに会うと驚かれた。確かに、こんなずぶ濡れですもんね。

すぐに風呂に入る。温かい。サッパリする〜。そして夕食だ。ご馳走です!

生ビールお願いします! 旨い!

お刺身も出ました。旨い!

あとからご飯も。食べきれないわぁ〜。

締めはデザート。美味しいです!

この後は部屋で二次会。しかし、、、私は21時の二次会が始まる時間に退散です。すみません。お先に寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください