山手通りラン(22km)

ダンナは「皇居30km走する」とな。どうぞ。私は山手通りランじゃ。ダンナは8:20頃に出発。頑張ってください。

私は9:15スタート。
青梅街道を中野坂上に行き、そこから山手通りを南下。今日は右側を走る。天気は曇り。どちらを走っても大差ない感じ。初台の入院していた病院前を通る。南下。神泉駅近くを通り、左手に大きな「ドン・キホーテ」の看板が見える。もうすぐ中目黒駅。弟の「おやま調整院」は日曜日お休みです。南下。

中目黒駅を通過。ここからが長く感じるのであります。頑張ろう〜。「田道」の交差点。あちら側が「目黒のさんま祭」会場だなぁ〜。南下。

住所が「西五反田」になった。あと少し。左手に「大崎郵便局」が見える。あと少し。信号を渡って、そして左折。「五反田駅」そぼを通り越した。

さて、ここからが長い。長く感じる。前回は道を間違えてしまった。今日は慎重に行くのじゃ。「桜田通り」を北上し、「桜田門まで7km」の表示を見る。進む。信号で止まったので右側に渡る。明治学院大学を左手に見る。立派な校舎だなぁ〜。進む。

右側を走ってるおかげで「桜田通り」を順調に進む。しばらくすると慶應義塾大学が左手に見える。今日は右側の通りに出るのだ。進む。初めての通りは緊張する。間違えていないだろうか?

左手に「東京タワー」が見える。美しい。

そして、「増上寺」だ。立派! 進む。

御成門駅を見る。進む。内幸町駅だ。前方に緑が見える。皇居か? 違った。それは日比谷公園でした。進む。

右手に「ザ・ペニンシュラ東京」を見る。次の通りで右側に入る。歩行者天国の通りがある。道の中央を走る。あと少しだ。大きな建物が立ち並び迷う。「これか?」、「違った」。進む。

そして、やっと「丸ビル」を見る。その先だ。あったあった「新丸ビル」だ。あちらに東京駅が見える。美しい。

新丸ビルに入り、4階へ。エスカレーターに乗りながら、ダンナにメッセージを入れる。4階の女子トイレで着替える。トイレから出てきたところでダンナと会う。「早かったね」と伝えると「自己ベスト?」とか言っている。良い走りだったらしい。「先に5階に行ってます」と伝えて移動する。

そうだ、上の階にも行ってみよう。7階そして6階を見てみる。店舗数は5階がだんぜん多い。上の方が高級店舗か。5階に戻ったところでダンナに会う。そして「神田 新八」さんに入る。

生ビールお願いします! エビスビールです。旨い。

私は「彩り!海鮮丼」1,580円。

ダンナは「欲ばり!!3種の丼ぶり定食」1,480円。

生レモンサワーを二人で一杯頂きまして、

女性限定デザート。美味しいです!

東京駅から丸の内線で帰りました。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください