送別会@孝

お隣に住むご主人が単身赴任されることが決まった。広島に行かれる。ささやかながら、送別会を開きましょう。「孝(タカ)」さんだ。

私は急ぎシャワーを浴びて参加。遅れてすみません。生ビールお願いします!

持参したさんま。焼いて頂きました。

お店から「お待たせしてすみません」と頂きました。いえいえ、大丈夫です。

私は、ROKU(ロク)ジン、レモン入りを。

お刺身の盛合せ。

牛すじ煮ぽんず。

宮城かき天ぷら。

味付かずのこ。

ぐんま枝まめ。

むかごのバター。「むかごって何だろう?」とネット検索する。「むかごとは、山芋の蔓(つる)に出来る丸くコロコロとした小さな実を指します。」だそうです。食べてみましょう。

梅としらすの炒め飯。

生姜たっぷり 特製 焼きめし。

写真を撮り忘れたが日本酒も頂きました。美味しい〜。

ご主人は結婚してから初めての単身赴任だそうです。寂しいですね。月に二度ほど東京に帰るそうで、お待ちしております。どうぞ、お元気でいってらっしゃ〜い。

孝さんは一周年だそうで、玄関脇にお祝いのお花があがっています。これからもどうぞ宜しくお願いします!