まとい寿司@新中野

10月になりました。早いなぁ〜。つい先日、今年が始まったと思っていたのに、もう、あと3ヶ月しかない。早すぎる。

今日は走らない。遠回りして長く歩いて帰りましょう。明治通りを北上。いつもと違う道を行ってみたい。早稲田大学西早稲田キャンパスの手前で左折。へぇ〜、こんな道がありましたか。高原の中にでも居るような心地。戸山公演を通り抜けて、いつもの通りに出る。いつもは小滝橋の交差点付近から南下するのだが、もうちょっと先に行ってみよう。山手通りに出た。落合駅だ。さらに進む。以前、通った道が広がる。だんだん疲れてきた。初めて通るような道に出る。歩く。頑張るのじゃ。そして「COCO’S」がある交差点で左折。ここからは知った道。これをまっすぐに行けば良い。

島忠でトイレットペーパーを大量買いし、デカイ袋を持って歩く。会社を出てから1時間半で帰る。ハァ〜、ちょっと疲れました。

まとい寿司」さんに行きましょう〜。18時10分に入店じゃ。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。とろ、うに、つぶ貝でお願いしました。

とろ。

たい。

いくら。

かにみそは写真撮り忘れ。

日本酒「豪快」を頂きまして、

ひらめ、昆布〆。

数の子。

玉子焼き。

こもちこぶ。

とびっ子。

ほっき貝。

かっぱ巻と明太巻。

山ごぼう巻。

納豆巻。

隣の席のご年配のご夫婦が食べていらっしゃるのは「何だろう?」と聞いてみると「玉子に鰻が入ったもの」だそうです。お願いします! 美味しいです。次からこちらも頼みそうだなぁ〜。

松茸のお吸い物を出してくださいました。香りも良い〜、味も良い〜。美味しい〜〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください