新橋で関気会(同級生の会)

スダが気仙沼から東京に来るというので、「集まっぺし!」と連絡を頂いた。了解!

新橋駅に集合。新宿5丁目の会社から歩いて行く。GoogleMapが示す通りの道を行く。「溜池山王」の辺りは本当にわからない。ビルの合間を歩く。一箇所、虎ノ門駅近くで道を誤る。素直に戻る。そして進む。早めに到着してしまった。古本を売ってるのを見て歩く。そして1冊買う。100円なり。安い。待ち合わせの5分前。待ち合わせは機関車前。

もう一度、周囲をグルリと歩いて友を探すと、イタイタ! あと3人か。先に店に移動しよう。新橋は不慣れな場所。全然わからない。ただただ付いて行くのみ。お店「新橋日和」に予約してくれたのは気仙沼在住のスダ。凄いよ、ホント。3,200円で飲み放題は嬉しい。

生ビールお願いします!

枝豆。

土佐のフライドポテトと薩摩地鶏焦がし吟醸唐揚げ。

鎌倉野菜のオリジナルサラダ。

飲んで、食べてしていると、オオオ、来た来た! 総勢13名。これは凄い。

地鶏卵で作るふわとろ厚焼き玉子。

薩摩地鶏の炙り焼き。

薩摩地鶏九州香チキン南蛮。

出汁香る和風焼きうどん。

季節のデザート。

食べました。語りました。2時間飲み放題の時間終了となり、皆さんと一緒に新橋駅へ。

歩きながら「マユミちゃんが結婚した時にお祝いをしてなくてごめんね」と再び謝る。すると、、、「亡くなったの」って。「エ?」私は理解が出来ない。「亡くなったって、ご主人のこと?」、目テン、頭はまっ白になってしまった。「そうなの。1週間ぐらい前に」。「エエエエエエエエエエ〜〜〜!」、あとは何を話したか、覚えていない。あまりに驚き、ショックを受け、ヨロヨロと電車に乗った。赤坂見附で乗り換えて丸ノ内線。ボーっとしていた。人生のはかなさというか、未亡人になってしまったマユミちゃんのことを思う。何という人生なのか。

「新橋で関気会(同級生の会)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください