四国屋@鍋屋横丁

今日は走らない日。歩きましょう。しか〜し、雨が降っている。でも歩くのじゃ。会社を出て、東新宿駅方向に進み、その道をさらに進む。右手に学習院女子大学が見えたところで左折。新宿区だが静かな住宅街な感じ。小滝橋まで進み、その少し先に神田川だ。川沿いの道を南下する。雨が強いのでiPhoneを取り出す余裕なし。歩く。

大久保通りに出たところで右折。あとは知った道じゃ。しかし赤信号につき中野坂上方向に歩く。青信号になり横断歩道を渡り、少しだけ裏道を通るも、やはり青梅街道に出て、その道をまっすぐに新中野に向かう。

部屋に帰り荷物を置く。濡れた靴下を脱ぎ、履き替えて、サ、夕食に行きましょう。ダンナは用事で遅くなる。一人です。大きな傘を持って「四国屋」さんだ。

生ビールお願いします!

うどんを頼まないから、これは本当は出ないのかな? 聞いたら「どうぞ」と言って頂いてので頂きます!

まぐろ。

もつ煮込み。

お酒を頂きました。冷で。国の光金陵(上撰)180ml。

サービスで頂いた茄子。美味しいです!