寿し常とカラオケ@中野

ダンナと「寿し常」さんで待ち合わせ。先に到着しました。

生ビールお願いします! お通しも一緒に出ました。ダンナも到着!

「秋の仲良しセット」を頼みました。2人前で3,980円(+消費税)。

お酒は熱燗を頂きまして、

最初に出て欲しかった天婦羅が後になってしまった。

茶碗蒸しも先に欲しかった。

お椀。

デザートもついています。これはお得なセットです。「天婦羅を先に」と伝えればそういたします、とのことでした。次回はそう伝えましょう〜。美味しいです!

そして、「カラオケの鉄人」じゃ。ダンナが新曲に挑むのは凄いなぁ〜。私は昭和歌謡でございます。1時間。楽しいね。

LBバンドの練習会(68回目)

リーダーが「耳の病気」になってしまった。すると私が知らなかっただけで、すでに片耳が聞こえにくい状態にあったのだという。ちっとも知らずに申し訳なかったです。リーダーはサックス担当だが、大きい音は耳に負担になる。担当する楽器を変更することも考えているそうで、それならキーボードを勧めてみるがどうだろうか。

今日は耳にヘッドフォーンをして音をさえぎる努力をしているが、それでもドラムのバスドラやベースの音がきつく感じる様子。キーボードを小さめの音にして、ギターも小さめにして、ドラムはバスドラ以外を小さめに叩いての練習。

それでも、なかなか練習に身が入らずに16時にて終了。

どうぞ、お大事になさってください。様々なことが起きるものです。次回の練習は耳の状態を確認しながら、そして楽器を変えてみてからとなりそう。とりあえず1月としたが、その前に何かが変われば練習会をいたしましょう。

京都のお菓子「茶の菓」を頂きました。美味しいです!

早い時間に終了したので、少し遠回りをして歩いて帰る。