LBバンドの練習会(68回目)

リーダーが「耳の病気」になってしまった。すると私が知らなかっただけで、すでに片耳が聞こえにくい状態にあったのだという。ちっとも知らずに申し訳なかったです。リーダーはサックス担当だが、大きい音は耳に負担になる。担当する楽器を変更することも考えているそうで、それならキーボードを勧めてみるがどうだろうか。

今日は耳にヘッドフォーンをして音をさえぎる努力をしているが、それでもドラムのバスドラやベースの音がきつく感じる様子。キーボードを小さめの音にして、ギターも小さめにして、ドラムはバスドラ以外を小さめに叩いての練習。

それでも、なかなか練習に身が入らずに16時にて終了。

どうぞ、お大事になさってください。様々なことが起きるものです。次回の練習は耳の状態を確認しながら、そして楽器を変えてみてからとなりそう。とりあえず1月としたが、その前に何かが変われば練習会をいたしましょう。

京都のお菓子「茶の菓」を頂きました。美味しいです!

早い時間に終了したので、少し遠回りをして歩いて帰る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください