旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

用事で出かけていたダンナが帰って来た。21時少し前。「旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

牛スジ大根。

肉付 軟骨唐揚。

飲み物は、塩みかんサワー。

お刺身盛合せ。

締めは、鮭の入った雑炊。メニューにはないが出してくださった。美味しいです!

漬物がついてました。

「きゅう」さんは1年になるそうです。その前は「TONACAKI(となかき)」さんだった。「TONACAKIの方はどうしていますか?」と尋ねると「広島に帰ったようです」とのこと。そうでしたか。私達が今の「きゅう」さんに初めて入ったのは今年の1月8日だった。繁盛して良かったですね!

博多らーめん 一心堂@新中野

東京は「午後から雨」という天気予報だが、午前中から降っている。エイ、走ろう。あらっ、帰り道、山手通りで会社の従業員さんに会う。あたしゃ、100円ショップレインコートを着てドロドロ。彼はナイスガイと二人連れ。挨拶をかわす。嬉し恥ずかし。

そしてシャワー。仕事を終えたダンナを誘って「博多らーめん 一心堂 新中野店」さんだ。

生ビールお願いします。9月末まで280円という特別価格。

私は「つけ麺」、600円。麺が太い。

ダンナは「黒ラーメン、野菜たっぷり」、680円。こちらの麺は細い。