孝@鍋屋横丁

久しぶりに走った。遅い。ガッカリ。急いでシャワーを浴びて、「孝(タカ)」さんに行きましょう〜。

茄子を持って来ました。ダンナが何かと契約していて届いた大きな茄子。届いてすぐに気仙沼行きがあったりして、ちょっと痛んでるんです。すみません。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。

茄子を出してくださいました。最初は生で。

ROKU(ロク)ジン、レモン入り。

しらすと豆腐のサラダ。

ダンナは、クリアドライサワー。

ナスと辛ピーマン、豚バラ炒め。辛い。お酒をガブ飲みしてしまった。

知多ハイボール。

ダンナ、真面目な顔ですね。

締めは、焼うどん。ここにも茄子を入れてくださいました。美味しいです!

「孝@鍋屋横丁」への3件のフィードバック

  1. 楽しく拝見させていただいております。
    気仙沼の記事はとくに いつもとても懐かしいです。 10月初めに 友人と気仙沼へ行きます。 高速バスでの日帰りで慌しいのですが せめてお昼に美味しいお寿司をごちそうしたいと思っています。魚町・南町・港町あたりで おすすめのお寿司屋さんを教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    1. >sakuraiさん
      高速バスでの日帰りは凄いですね〜。どうぞ、お気をつけていらしてください。
      私の家族は昭和の時代から南町の「あさひ鮨」さん。
      最近は元あさひ鮨さんにいらした「鮨おがた」さんにも行きます。三日町。
      先日、初めて頂いた「一心」さんも美味しかった。河原田。
      ちょっと遠いですが「鮨智」さん、「ゆう寿司バイバス店」さん、「新富寿し」さん、「大政」さんも旨い。すみません、絞りきれない。トホホ。
      あさひ鮨さんで「ふかひれ三昧」、鮨智さんで「フカヒレの冷製茶碗蒸し」、大政さんで「ふかひれ姿寿し」などを追加すると、気仙沼らしい食事になるかと思います。参考になりますでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください