気仙沼へGo〜2018!

第7回 気仙沼ストリートライブフェスティバル」に出演するため気仙沼に参ります!

車は青梅街道まで来ていただいて、すみません。ありがとうございます!

初台から首都高に乗り、順調に進みます。別の車との合流地点は「羽生PA」。無事に出会いました。食事していないけれど、記念の写真をパチリ。

次は12時半頃にランチとしましょう〜と決めてゴー!

ところが、、、途中で事故車があり、大渋滞。ノロノロ・ノロノロ。運転手さんは大変だったと思います。私は座ってるだけで申し訳ないです。事故車は5台も停まってました。この渋滞はまだまだ続くでしょう。連休の初日に大変ですね〜。

別の車とiPhoneで連絡を取り合い、「那須高原PA」でランチをすることに。13時15分頃にようやく到着しました。

私は「白河ラーメン」。750円。

さて、参りましょう〜。その後は休憩をとらずに一気に気仙沼へ。ところが、、、事前打ち合わせがうまくいっておらず、1台は東北自動車道を降りて「三陸道」へ。私の乗った車はこれまで通りに一ノ関へ。ちょうど良いので「速度調査をしましょう」ということになった。

結果・・・「三陸道」の勝利。しかも安い。次回は絶対そちらですね。

宿は「気仙沼セントラルホテル松軒」さん。チェックインして部屋に荷物を置いて、すぐに「前夜祭」の会場へ歩いて行きます。近いのは助かります。

オオオ、やってますよ。同級生のかっつは新しいユニットですね。へぇ〜!

同級生のキーチ君率いる「きりぎりす」さんは流石のサウンド。

ゲスト参加はギターの加藤さん。上手い!

今日の夕食は「居酒屋いそや」さんに予約しています。19時半。

2階に上がると、オオオ、同級生のチカちゃんがいた。久しぶり〜〜〜。でもチカちゃんはすぐに帰られて、あら、2階は全員男性ですね。新幹線で移動したダンナが到着していました。生ビールお願いします! カンパ〜イ!

各自にこちらが出ました。

そして、刺し盛りじゃ。後ろ側には「うに」も!

こちらは各自に出たお刺身。

お酒は、ハイボールを頂きまして、

そして、蒼伝天も。美味しいです!

皆さんと一緒に歩いてホテルに戻り、そうして、タクシーに乗って三日町の母のところに参りました。明日は頑張りましょう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください