やよい軒@新中野

樹木希林さんが9月15日に亡くなってから、テレビで何度もお元気な時の姿を見ている。こうして見ていると亡くなったことが嘘のようだ。言葉が深い。それを淡々と語る。凄い人だったなぁ〜。

そんな本日夕方、雨がポツポツ降り出した。それでも100円ショップで買ったレインコートを着て走り出す。雨は次第に強くなる。走る。ダンナが先に出ているのだ。その雨は強風となり風が強く吹く。足元の水たまりが大きくなっていく。

クー、こんな日に走らなくても良かったのに、、、。先に出たダンナが折り返して来た。ダンナはレインコートを着ていないからTシャツがずぶ濡れだぁ。お互いにエールを送る。頑張れ〜。

私も今日は新目白通りで折り返し。いつもより短い距離。足元はずぶ濡れだぁ。急いでシャワーを浴びてサッパリする。

今日は禁酒の日。「やよい軒」さんに行きましょう。

私は「野菜炒め定食」690円。

ダンナは前回と同じ「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」790円。

並べて撮ると大きさの違いがわかる。

それにしても、、、ダ。何もしゃべらずに食事。ビールなし。ハァ〜。つまらない夕食になってしまったなぁ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください