玄@新中野

「週に3日は禁酒」が始まって、本日が3日目。フ〜。

「手しおごはん 玄 新中野店」さんに行きましょう。久しぶりです。新中野店は前に一度だけ入ったことがあります。

前はどうだったか忘れたけれど、今は完全禁煙。これは嬉しい。

私は、ことこと煮込んだ鶏肉豆富定食、930円。

ダンナは、縞ほっけ開き、1,020円。

食べ終えて外に出ると、中野警察署(仮庁舎)前に大勢の人。報道カメラがいる。なんだろう? 野次馬なダンナは「少し待とう」と言うが、待てない私は「すみません、帰る」と言い、あとでニュースを見ると「元モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみさんが酒気帯び運転してひき逃げ」とのこと。東中野駅近くの交差点って、それは私達のジョギングコース。色々な事が起きますねぇ〜。