kawara CAFE&DINING@新宿

朝起きて、テレビをつけて、驚いた! 北海道が大変なことになっている。地震で大規模な土砂崩れ。家屋が押しつぶされている。道路は寸断されているから現地に行くのは困難。これは大変なことに。ラン友の弟さんが札幌に住んでいる。連絡すると弟さんはご無事とのこと。ただ、お母様がそちらに行っていて連絡が取れないとか。「携帯に出ない」と言ってました。札幌にいらっしゃるので大丈夫だろうとは思いますが心配ですね。

また、別のラン友が北海道に遊びに行っているとか。どうぞ、ご無事で。他に2人の方が、本日から北海道出張を予定していたが行けなくなったとのこと。「行く前」で良かったです。

そして甥っこが滝川町に住んでいる。弟に連絡すると無事とのこと。良かった。この頃、自然災害が立て続けに起こっている。恐いです。

そんな中、ランチは久しぶりに「kawara CAFE&DINING 新宿本店」さん。

「マグロとサーモン、アボカドの海鮮ちらし丼」980円を頼みました。うん、美味しいです。ご飯少なめにして頂いて完食じゃ。

食後に、ホットコーヒー。

ラッキーなことに窓側の席に座れました。外を見てボーっとします。