MMCATライブ@IHATOVO

都立大学駅近く「IHATOVO(イーハトーブ)」さんで、MMCAT(エムエム キャット)のライブです!

こちらのお店でのライブは、昨年の5月に引き続き、2度目です。

ライブの前、16時から2時間は、近くの「スタジオノア」さんで最終練習。今回、初めて演奏する「野球少年」はちょっとコード変更があったりと最後まで余念がありません。

そして18時に会場に入ります。

ドアには本日の出演者が貼ってあります。

急いでセッティング。キーボードは会場にあるものを借ります。もう音が出る状態になっていてありがとうございます!

MMCATはトップバッター。
音が綺麗に聴こえて、とても演奏しやすかったです。嬉しい!

最初の曲はベースのナガミネさんが作った曲。ベースを弾きながら歌うって難しいよね。

オリジナル曲を8曲ほど演奏して、その後、アンコール曲は「メコン川のように」です。「なぜメコン川か」という話をリーダーのアラセさんがおもしろ可笑しく話してくれて会場が湧きます。私が病気で死にそうになったことも。これには驚かれました。いまは元気です!

カフォンを叩く芝さん、良いサウンドです!叩きながら歌う。凄いよね。歌が良い。素晴らしい!

良い写真をありがとうございます!目黒オヤジフォークの方が撮ってくださいました。ありがとうございます!

2番手は、早川厚志さん。楽しみにしてました!素敵な曲、そして素敵な声。流石です!

最後はハラバンドさん。ピンクのシャツのギターの方がハラさん。
そして、右側のギターのチバさんは陸前高田出身だそうです!津波の影響で実家はなくなってしまったそうです。お互いに頑張りましょう。

ドラムの方は叩きながら歌も歌う。うまい。ベースがまた気持ち良いサウンドで、うまい。

私もこういう曲をやりたいと若い頃は練習しましたっけ。でも、こんなにうまくは出来なかった。

この後はお客さまで歌い人、演奏したい人はどうぞ、という自由なコーナーへ。女性の歌を2曲、聴きました。う、、、うまい!楽しい会です。

でも、ダンナと私は22時を過ぎたあたりに帰ります。すみません。その時間に帰ったのは私達だけで、皆さんはもっと歌う、演奏するの楽しい会場です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です