MMCATライブ@IHATOVO

都立大学駅近くの「IHATOVO(イーハトーブ)」さんというお店で、MMCATのライブです!

MMCATの他には、「新しもの好きのダウンロード 〜Mac フリーソフト新着情報〜」の早川さんもライブされます!

そのお店のすぐ近くにある「スタジオノア」さんでリハ。
ちょっと頼りない曲を見直して、ヨシ、これで行きましょう!

イザ、イーハトーブさんへ。
2016_0529_01

入り口のドアには、MMCATが貼ってあります!
2016_0529_02

17時からセッティングをして、音を出してチェック、確認。
17:45からはお客さまがお越しになりまして、18時スタートです。

最初は早川さんのライブ。
ギター1本で歌いあげるのが、とても素敵ですね!素晴らしい。聴き入ります。

そうこうしているうちに、次は、MMCAT(エムエムキャット)じゃ。
今回は曲数が9曲、アンコール用に2曲、全部で11曲を用意。
オリジナル以外にコピー曲もあります。

私はお店のエレピをお借りしての演奏。
もう一人のキーボーディスト小林さんは、自前のものを持参。音色はiPadから選択したり、イロイロ。

順調に進んだかと思います。
私はギターのあらせさんの後ろにいるので、お客様には見えなかったかもしれませんが、音はシッカリと出ていたようです。
ライブ、楽しいね!

私たちの後は「オープンマイク」と言って、演奏したい人が手をあげて、演奏するというもの。
MMCATの人がサポートに入ったりして、楽しい会。

私はやっとビールを飲んで、あとは楽しく演奏を聴いてました。

そうそう、メンバー紹介の時に「一昨年、大きな病気をしたオヤマさん」と紹介され、それが「脳」の病気であったことを伝えるとお客様達から驚きの声が。「どこか麻痺はあるか?」という質問。「運がよくて、どこにも麻痺が残らなかったんです」と伝えると、本当に本当に驚かれていました。お身内に同じ病気の方がいらっしゃると、よくよく状況をご存知なんですね。それを聴いて、ますます、運の良さを感じております。

18時から始まった会も、もう21時をまわりました。
そろそろお開きに。
私とダンナは、その時間にて退散です。

まだ残っていた皆さんは二次会に突入したのかな?
こんな素敵なライブをありがとうございました。

「MMCATライブ@IHATOVO」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です