会社のミーティング2016_5月

会社の月に一度のミーティング。
その後は、みんなで宴席。

本日は「個室肉バル Konan 新宿東口店」さん。
幹事さんが、毎月、様々なお店を探して来てくれるのが嬉しい。

しかし、本日は入るなりの「あれれ?」が。
飲み放題メニューの「A」にはビールが付かない。幹事さんはビールありの「B」を予約していると伝えるが、「A」だと言われ、幹事さん、奥の方に言って交渉。ビール付きの「B」で間違いないと相成った。

店員さんが外国人の方で、日本語が通じないのか?システムが通じないのか?

そして、注文。
ヤヤヤ、全部、ピッチャーで、その時に「一列に5つです」とのこと。私たちのテーブルは17名が向かい合って座っている。「これって、2列ということか?」「それならピッチャー10個だね」と思ったら、そうではなく、17名で5個だった。

意思疎通が通いにくいという点があるが、ま、そういうことで、一人しか飲まない「カシスオレンジ」がピッチャーで届いたりするわけだが、なんとか飲み物も行き届いて、乾杯。

「料理はまぁまぁじゃないの?」と幹事さんをなだめるも、幹事さんは怒り心頭でございます。

こちらがお通し。
2016_0520_01

お刺身もあります。
2016_0520_02

サーモン。
2016_0520_03

サラダ。
2016_0520_04

鳥の唐揚げとポテト。
2016_0520_05

お肉もありまして、
2016_0520_06

飲み物は、このピッチャーが基本。
グラスで欲しいと言うと、いま使っているグラスを渡して、そしてグラスが届くというちょっと面倒なシステム。
2016_0520_07

ちょっと間が空いて、出てきたのはご飯。
ということは、食べ物は終了かしらん?
2016_0520_08

そう思う間もなくデザート。これにて食事は終了。
ちょっと食事の量が足りない感じでした。おばさんがそう思うんだから、若い男性はもっと足りなかったろうなぁ。
2016_0520_09

幹事さん、お疲れさまでした。
また来月も宜しくお願いします(^ー^)。