慶應義塾大学病院でMRI検査

病気になってから2年が経ちました。
MRI検査です。慶應義塾大学病院。

9:30の予約だが「30分前には入ってください」という説明があるので、8:50前には到着。
保険証の確認などをして、MRIの部屋へ。
そちらは「1号館」と書いてあって、行ってみると新しい建物ですね。トイレも立派。

9時少し過ぎには到着して、荷物はコインロッカーに預けて、靴は脱いでスリッパみたいな履物をはいています。何もすることもないのだが、20分強ほどはボーっと待っていると名前を呼ばれて、検査。

他の方々は青い検査用の服に着替えているが、私の場合は「頭」なので、それもなし。普段着のまま、耳栓をして検査台に横になり、始まりました。

ガガガガガガ。ピーーーとか、そういう音の中、ただただ横たわっているだけ。手には「何かあったら押してください」という何かを持たされているが、何かが起きることもなく、無事に終了。

終わると「終了」のところに、渡された用紙を持って並び、そこで渡された「会計用」の番号が記された紙を持って、椅子で待ちます。

ほんの少し待っただけで番号が表示され、クレジットカードで支払いをしておしまい。

結果は、来週の診察の時に聞くことになります。
脳が、だんだん、おかしくなっているだろうなぁ〜。年をとったしね、と思いながら、病院を後にします。