サロマ湖ウルトラマラソン2017にエントリー

今年もやって参りました。「サロマ湖ウルトラマラソン大会」にエントリーする日です。

20時のエントリーのために準備。ジョギングを短めにして、シャワーも浴びて、ドライヤーで髪を乾かして、イザ。

15分前にはパソコンの前に座り、メモリのために不要なアプリは全て終了。ChromeとFirefoxの2つを立ち上げて、時計のサイトで現在の時刻を表示。クレジットカードも用意してある。1分前。「準備中」というボタンをクリックしてみると、ヤヤヤ、「満員」です。あいたたた。

そうこうしているうちに20時を過ぎました。ただただ、画面に表示される秒数を見つめるのみ。5分経過して「入った」と思ったら、「エントリー」ボタンが表示され、それをクリックすると、また秒数を見つめるばかり。

ダンナは大会ホームページではなく、RUNNETサイトを表示している。「きっとこっちの方が速い」と思っているらしい。うーん、、、去年より長く感じる。

10分経過。オ!入った。サイトに入る。オ、スムーズじゃ。登録完了!

ダンナは?
RUNNETサイトから大会ページに移動になったようで、「結局、RUNNETから入る意味がなかった」とか。

それからも、待つ、待つ、待つ。

そして、20分頃に「入った!」、そしてエントリー。完了。良かった。

あとで知ったのは、いつものように「家族エントリー」が出来たのであった。それを見ずに私の分だけを登録してしまって申し訳ない。

仲間のメーリングリストに「エントリー完了」と出す。もう一人が同時に「エントリー出来た」とメールあり。しかし、、、他の連絡がない。うーん、皆さん、どうだろうか。

腹がへったので「あぶ家」さんに行く。

食べながら、飲みながら、iPhoneでメールを確認。すると、、、エントリー出来た人と「出来なかった」人がいる。ななな、なんと、会長さんがエントリー出来ず。

「ゆずれ〜る」に登録してくださいとメールする。

仲間うちで100kmの部にエントリーしたのは9名。出ることになっても大変。なんという大会なんだろう。