十七番地 新中野店

夕食はダンナと一緒に「十七番地 新中野店」さん。初めて入ります。

18時半頃に店に入ると、私達のすぐ後ろからもあと2人入られて、店内は満席です。凄いね。入り口近くのカウンター席に着席。

とりわさ。

キャベツ。

「遅くなってすみませーん」お通し。

山芋アスパラバター。

日本酒をお願いしますと、こちらかこちらはいかがでしょう。「大山」にします。

焼き鳥をお願いしました。

こちらで焼いています。

ダンナの締めは、塩むすび。

カウンター席はちょっと狭かったけれど、美味しかったです。次は椅子席に座りましょう〜。

マラソン完走クラブ(98回目):駒沢公園給水給食ラン

マラソン完走クラブの「駒沢公園給水給食ラン」に参加しました。ダンナも申し込んでいたのだが、昨日からの雨が止まないので「行かない」とな。了解。

天気予報では午前中は雨です。晴れてくれるといいのだが。

駒沢公園。渋谷から乗り換えた田園都市線で練習会でご一緒する方に会いました。隣の席に座っておしゃべり。その方は速いのです。そしてお綺麗で。年齢を聞いてビックリ。私より若いかも?と思っていたら逆でした。60歳以上だそうです。そして、さらに上を目指しているから本当に凄い。今日はキロ7分にするかどうか迷ってることを話すと「少し挑戦してもいいかも」と暖かいお言葉。

ヨシ!今日は病気後はじめてキロ6分台で走ることにします!無理だったらキロ7分にしてもいいですね。

走り始める前に代表のN田さんに話してみると「今日はいつもよりタイムが多くありますから、やってみてもいいですね」とのこと。そして、キロ6分20秒のグループで走ることにしました。

最初の2周、5kmはキロ7分のグループと一緒に走りました。そして3周目はキロ6分40秒ぐらいだったようです。これは助かります。

そして22.5km走ったところでスタッフさんが抜けました。あと1周行ってもいいし、ここで終了でもいいですとのこと。皆さんがサーっと前に出ますので、私も後ろをトコトコと走ります。わ、、、付いて行けない。次第に皆さんの後ろ姿が前の方に小さくなって行きました。

それでもなんとかあと1周して、最後の400mを走っていると、あらら、もう皆さんは写真撮影をされていました。グッスン。そしてゴール。25km走ったのは良かった!

今日のアップジョグは、400m×5周=2km。
ダウンジョグは、400m×4周=1.6km。
全部で、28.6km 走りました。あと少しで30kmだね。

手元の時計ではこの通り。最後だけ給水なし。
5km:37:03
10m:35:00
15km:35:03
20km:34:43
25km:31:40

トイレで着替えをして駅に向かって歩き、「アジアンビストロDai 駒沢店」さんでランチ。Mさん、ご一緒していただいてありがとうございます!

タイカレーのランチ。飲み物は食前と食後と2つ付きます。他にビールも頼んで乾杯。

食後のコーヒーを飲みながら、ランの話はつきません。

お店を出たあとは歩いて帰ります。

駒沢大学駅から新中野駅近く。約8.6kmで2時間ほどかかりました。お疲れさまでした。