内藤新宿300RC新年会2017

ラン仲間「内藤新宿300RC」の皆さんとの新年会です!

神楽坂駅近くの「赤城神社」前で待ち合わせ。私は歩きます。ダンナは昨年は歩いたものの、途中から無口になり、すっかり疲れてしまったという経験から、今年は「電車で移動する」そうです。先に到着したら喫茶店でお茶して待つとな。了解。

西新宿の成子天神からはおおよそ1時間弱かかると出ています。急ぎ足です。道は一本道が続くから地図を見る必要もなく、タッタッタっとね。

すると予定より5分以上前に到着。

待ち合わせ時間より早かったなぁ〜と思っていると、お迎えの会長さんも早めに来てくださいました。喫茶店のダンナを呼び出して、ちょい早めだが移動。ダンナが昨年、録画したムービーを見ながら歩いてみると、行けました、行けました。無事に会場のお宅に到着!

皆さんが作ってくださっているお料理が美味しい!

私が持参したのは、気仙沼「角星」さんの「水鳥記(みずとりき)」というお酒。

炊き込みご飯も美味しい!

味噌汁も美味しい!

14時にスタートして19時を過ぎました。時間が経つのはアッという間です。

最初にガンガン面白いことを言って笑わせてくださったSさんは熟睡ですね。

宴は続いていますが、すみません、一足先に退場します。19時20分頃でしょうか、ダンナとともに退場です。今日はありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします!