寿月堂@歌舞伎座タワー

東銀座駅に来ました。地下に降りて品物を見ます。ダンナは初めて来たそうで、面白がってます。

それから上に上がり、歌舞伎座タワー5階の庭を見て、

お茶しますか。「寿月堂」さん。
「抹茶セット(濃茶)」を3つ頼みます。

お菓子が3人とも別々のものが出ました。へぇ〜。

そして、濃い茶。濃いです。あとから薄い茶をお代わりして良いとのことで、そちらも頂きました。

すいていた店内は、この後、満席になりました。凄いね。

5階から階段を一つ降りてみます。すると、そちらは歌舞伎座の4階席の入り口へ。へぇ〜、こうなっているのですか。この屋根が良いですね。

そして、東京駅まで母と歩いてみました。ダンナはホテルに預けた荷物を受け取ってから東京駅へ。喫茶店でお茶した後に母を新幹線乗り場に見送り、そして母は帰ってゆきました。

母のおかげで、私も天皇陛下の一般参賀を見ることが出来て、良いお正月でした。今年も良い年になりますように。