名寄観光2016

ダンナの同級生Oさんが車で迎えに来てくださいました。
お忙しいところ、本当にありがとうございます。

お昼はダンナが予約を入れていてくれた「天塩弥生駅」のお店です。
レストラン&ゲストハウス天塩弥生駅」は、もともとは駅だったところ。JRがなくなり、駅舎も取り壊されたようですが、そこに新たに建設したお店のようです。赤いポストもいいですね!
2016_0508_13

乾杯ビールをすみません。
北海道限定の「サッポロクラシック」ビールじゃ。
2016_0508_14

そして、これじゃ、黒い麺は「音威子府」の蕎麦。
2016_0508_15

美味しい珈琲。ご馳走さまです。
2016_0508_16

店内は懐かしい感じが良い!
維持するのは大変だろうと思いますが、多くの方が応援していると思います!
2016_0508_17

車に乗り込みまして、「幌加内町」にある「朱鞠内湖」へゴー!

到着!海のように広いわぁ〜。
2016_0508_18

あちらこちらに雪が残っています。
2016_0508_19

これが人造湖だそうで、ビックリですね!
2016_0508_20

あの上にも登ってみました。凄いなぁ〜。
2016_0508_21

標識はこちら。
2016_0508_22

サ、そろそろ戻りましょうか。
そうだ、道の駅「もち米の里☆なよろ」に行ってみますか。

「フルーツプレート」じゃ!500円。
2016_0508_23

オオオ、これは美味しい!
2016_0508_24

お餅も頼みました。写真も撮らずに食べちゃったけど、とにかく美味しい!
ぜひぜひ、一度、こちらで食べてみて頂きたい。中がモチモチといったらいいのか。
2016_0508_25

Oさん、今年も本当にありがとうございました。
とても楽しい旅でした。明日、東京に戻るのが信じられない心地です。

宿ではお風呂に入り、本日の美味しい夕食。

近くに海がないのだけれど、お刺身が美味しいのは北海道だからでしょうか。
2016_0508_26

焼き魚も美味しいですよ。
2016_0508_27

揚げ物も美味しい。
2016_0508_28

ダンナも満足!
2016_0508_29

最後には美味しいデザートにて終了です。ご馳走様でした。
2016_0508_30