訃報:中垣さん

まさかまさかの友人の訃報。
本日が告別式。

私は身体もコンナ状態なのでお通夜は遠慮して、10時から始まる告別式に出ました。
東京の告別式は初めてだと思います。

新大久保のお寺。
朝から、皆さんが集まってます。
それでもお通夜の方が人数が多かったそうで、お人柄ですよね。
多くの方が集まります。

マラソンの仲間です。
お若いのに。
お若いお嬢さんやお孫さん。

若くてきれいな同級生の方々を見ると、なんだろうか人生のはかなさって。

棺にお花をそえて、お別れを申し上げて、お見送り。
この後、皆さんは火葬場に移動されましたが、私は大事をとってここにてお別れです。

ず〜っと不思議な気持ちが続いています。
病院にお見舞いに来てくれて、手をマッサージしてくれて、そんな思い出がグルグルと。

ご冥福をお祈りします。