買い出しに

年末年始に、家族一同で温泉に行くことにしました。
正月に温泉なんて、生まれて初めてですよ、ホント。

と申しますのも、実家がなくなり、皆が集まる場所がないのです。
それと、被災した家族を慰労してあげたい。
甥や姪も受験が始まると、正月に集まることも難しくなるだろう。
今年は最初で最後のチャンスか?

それにそれに、あの大震災の直後に、被災した甥たちが不憫で、「正月はスキーに連れていくぞ!」と口走ってしまったわけで…。

調べてみますと、

エーーーー!お正月ってこんなに高いのですね。

そうとも知らずに言っちまったわけですから、どうしようもありません。
しかも、出遅れてますから、予約が取れない。12名も。。。

でも、根気よく探したら、やっと見つかったのです!
明日、31日から参ります。

今日は、夜のゲームの景品とか、スキー用グロープなどを買い出しに新宿に繰り出しました。

そういうのはドンキホーテでしょ、と店をのぞいてみますと、さまざまなパーティグッズが安く売っていて、一つ一つ手にとっては楽しんでおりましたら、なんと、朝の10時から繰り出して、もう16時になってました。

もう明日で今年が終わるというのに、いったい何をしているんだか(^ー^)
でも、とても楽しい買い物でした。

お昼は、久しぶりに「三国一」で「味噌煮込みうどん」いただきました〜。