マラソン完走クラブ(50回目):代々木

マラソン完走クラブの練習会に参加しました。

前の記録を見てみましたら、エー!1/16以来の参加でしょうか!
すっかりご無沙汰してしまいました。

申込をしていたものの、起きると、あいにくの雨。
風邪で喉は痛いし。
どうしましょう?

ウダウダしていますと、ダンナが行く気満々で、
「これぐらいの雨はなんてことない」とか言ってます。
それに押されてイザ出発。

会場の織田フィールドに到着し、皆さんに会うと、それだけで嬉しいです。
皆さんからもたくさんの励ましの言葉頂戴しました。
ありがとうございます、ありがとうございます!

マラソン完走クラブでは、主催の中田さんの呼びかけで、支援物資を何度か送ってくださっています。

その物資のおかげで、私ども被災者は生きることが出来ます。
ありがたいです。

さて本日は、スピード系の練習だそうで、
エー、このごろは走ることさえままなっていないので、どうしましょ。

そんな事を考える暇もありません。

長いアップジョグの後には、
100mの流しを4本、そして300mをした後に、
1500m!

タイムキーパーのスタッフさんについて走りました。
キロ5分であれば7分半ですから、私は、本当はもうちょっと遅くていいんだけどと思いつつ7分半に並びます。

あれれ、ダンナは6分半に並んでるしー。
あれ、きっと間違えてますよー(後で聞いたら、やっぱり間違えたらしい)。
けど、ダンナは、ちゃんと付いていってる。

私が地震で憔悴しきっている間に、ダンナはそれなりに走っていたのかな。

その後に、今度は800mが5本です。
今度はダンナと同じグループです。
キロ5分の計算でしょうか。

最初の3本まではダンナの少し後ろをトコトコ付いていきましたが、その後は、圧倒的に引き離されました。

最後なんて800mなのに、30秒以上も離されていました。
ダンナも知らぬ間に速くなりましたのー。

私も精一杯がんばりましたら、なんかスッキリしたというか、爽快感があります。

同居中の母が昼飯をこしらえて待っているので、ソソクサと帰りまして、挨拶も途中ですみません、皆様。

本日はありがとうございました!