マラソン完走クラブ(41回目):代々木ランニングクリニック

マラソン完走クラブの「代々木ランニングクリニック」に参加しました。

織田フィールドを貸し切りです!
貸し切りなんて、すごいですねー。
2201

府中市民陸上競技場は300mトラックですが、こちらは400mトラックです。
広く感じます。広いなぁ〜。

本日のメイン練習は、
「600m + 100m + 300m」それぞれの間は100mのジョグでつなぎます。
これを4セット。

1セット終わると400mトラック1周をジョグしますから、1セットは1600m(4周)です。

最初の600mはゆっくり目で入り、100mで少し上げて整え、300mはしっかり走るというもの。

いくつかのグループに分かれます。

私は最初は一番遅いグループ(キロ5分半)に入りましたが、もうちょっと行けそうな気がして、2セット目からは5分のグループに入りました。

300mの力走が足に、心肺に、全身に来ます。
それでも、不思議と頑張れて、最後まで到達しました。

本日も楽しいメニューをありがとうございます。