山中湖合宿2010(3日目)

本日も晴天。
富士山が美しい。

4時45分には目がさめてしまいました。
15分ほど目をつぶっていましたが、もう眠れそうにない。

エイ、朝ジョグに行ってみますか。
本日の朝食は7時半からと遅め。
山中湖1周してみようかな。

そっと布団を抜け出して、外に出ると、もう何人かは走っています。
私もゆっくりスタート。
気持ち良いです。

キロ7分以上でしょうか、とにかくゆっくり。
途中で、山中湖に逆さ富士が映って美しい。見とれながらのラン。

朝ということもありますが、道路はすいていて、何とも言えないシンとした空気が良いです。

それでも半分ほど行くと、あ〜〜〜、残り半分もあるぅー。
ここからは、先に進んでも、戻ってもどうせ同じ距離。
今日の練習はいったい何だろう?と思いながら、トボトボと進みます。

後ろから楽しげなおしゃべりの声と軽快な足音。
振り向くと、スタッフさん達の朝練。はや〜い。
前方からは、一緒に合宿に参加しているチ○ちゃんとゴ○ーさん。はや〜い。

宿に到着した時にはヘロヘロになりながら、朝ご飯をたくさん食べて、出発の準備。
そして、本日の午前の練習が開始されました。

本日は8km+2kmです。
8kmはペース走で、いくつかのグループに分かれました。

私は朝練の疲れがドット出たため、最も遅い6分半に入ります。
先頭を交代しながら、皆さんとペースの確認をしつつ走りまして、8km終わると、ほんの少しだけ給水タイムがあって、それから2km走です。

この2kmは真剣に走ります。
ちょっと手を抜こうかなぁ〜なんて思っていましたら、昨日も競り合いましたノリ○○が追い上げてくるので、これは負けられぬと必死。

結局最後は抜かれたけれど、全力を出し尽くして、気持ちの良い終わり方でした。

お世話になりました「わかさぎ屋」さんを後にして、東京に戻ります。
今年もたくさんの楽しい思い出と、がんばる心をありがとうございました!
0501