マラソン完走クラブ(38回目):府中競技場ランニングクリニック

マラソン完走クラブの「府中競技場ランニングクリニック」に参加しました。

練習会は、昨年12月中旬以来ですから、随分、間をあけてしまいました。
9時10分、練習開始。
私はちょいと遅刻で、5分遅れぐらいから合流。

まずは長めのジョグです。
こちらの競技場は1周300mですが、これを何周したでしょうか。
とにかく、長めのジョグ。
私は、これだけでヘロヘロなんですけど(^^;

それから、準備運動+ストレッチ、そして動き作りのための様々な運動。
軽く流し。

それからがメインの練習です。
メインは、速い組は5000m、遅い組は4000mを2本。
そのうち3000mまでは、ペースメーカーさんに付いて走り、残りはそれぞれにスピードを上げます。

私は5分半の方に付いて走りました。
普段の練習が6分強ですから、5分半に付いていくだけでも背一杯ですけど、その後は皆さんがスピードを上げるので、私もがんばって付いていくことに。

それが終わると、恒例の1000mです。
ですが、、、私はその前で全力を出し尽くしており、、、。
などと言い訳している間にスタートです。

私は4分36秒でした。

それからまた長いダウンジョグ。
今日も何とか練習に付いて行けました。
スタッフの皆さん、一緒に走ってくださったお仲間の皆さん、ありがとうございました。

朝は天気を見ながら「休もうかしらん」などと怠け心が顔を出しましたが、練習を終えてみますと、実に爽快!