オープンソースカンファレンス2010

OSC 2010 Tokyo/Spring」に行って来ました。
場所は明星大学。

立川駅で降りて、初めての「多摩モノレール」に乗りました。
2601

「中央大学・明星大学駅」を降りると大学に直結しています。反対側の出口は中央大学です。

構内に案内がなくてわかりにくかったが、前を歩く人に付いていくと、このような旗が出ていました。今日は風が吹いて読みにくいですけど。
2602

本日のお目当てはオープンソースCMSの concrete5 です。
11:15から始まるセミナーに直行しますと、本日、デモを予定されていた方が霧のために北海道で足止めをくらったとかで、急遽、別の方がデモされることに。

Usagi Projectの代表を務められている方で、CSS Niteでもデモされた方です。

私はいくつか質問をかかえていたので、2階に場所を移して、質問をあれこれ。詳しい方が多いので、ぜひ、関東で勉強会を定期的に開催しましょう〜と話しました。

この concrete5 を気に入っているので、ちょっと楽しくなりそうー。