小太郎のトレーニング#10

小太郎のトレーニング10回目。

外に出ようとしたら雨です。
ということで、部屋の中で「お悩み相談」となりました。

ちょっとした疑問に先生が答えてくださいます。
例えば「”おいで” をしても来てくれないのはどうトレーニングしたらいいのでしょ?」とか。

「ドッグランに連れて行きたいけど、ドッグランで他の犬に追いかけられてしまうこともあると聞いたが本当ですか?」とか。いろいろ。

先生は一つ一つ丁寧に答えてくださいます。
本当は犬を飼う前にこういう事を知っておくべきだったと、犬を飼って7年も経っているってぇのに今ごろ気づくことも多く…。小太郎にはすまないことをした。

小太郎は順応性が良いというか、意外にも賢いというか、先生もビックリの習得力。あと少しだから頑張ろうね。
0301