ゴルフスクール#5/2期目

東京は雪です!
寒いです。
ゴルフスクールです。。。

今日はスピード測定。
30で、おおよそ150ヤードとか。
「30以上を目指してください」とな。

まわりの方々は皆さん30以上なのに、、、私は27.6とか。
ホント、スピードなし。
自分じゃ、ガツンと打ってるつもりですが、実はおしとやか?(^^;

今日も人が少ないので、ずっと打つことが出来ました。
「休みた〜い」と思う日は、人数が少なくていっぱい打てるから、そういう日こそ、頑張って出席しようと思うのであります。

「ゴルフスクール#5/2期目」への4件のフィードバック

  1. マラソン完走の次の日にゴルフの練習、すごいことです。

    ヘッドスピードは、生まれた時に決まっているとも言われます。
    子供の時、野球をした世代は飛びます。
    サッカー世代は、キャッチボールも上手くできない。
    バットの素振りが有効かもしれません。

    150ヤード、飛ばすことができればゴルフになります。

    そう、宮里 藍がやっていたスローモーションの素振り、いいかも。

  2. ヘッドスピードを上げる大きなヒント
    ① グリップは指で握る
    ② 腕の力、カラダの力を抜く
     
    これで、20%はアップします。

  3. 追伸:スポーツは全て、技術を発揮する直前はカラダの力は入っていないですよね。
    ランニングでも上体に力が入っていてはいい走りはできないですよね。

    1. >スネコンさん
      へぇーーー!
      次回試してみます。
      身体がガチガチになるほど力が入ってるかも。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です