久しぶりの皇居ラン(30km)

もう9月も半ばだというのにランは相変わらずの低迷状態。サロマが終わってからはどうにも気合いが足りません。これはいけない。今日は皇居30kmでごじゃる。

7:10頃、桜田門の時計台付近に到着。
まだ朝だというのに、走っている人が多いですねー、驚きました。マラソンブームなんですね。昨年よりも多いのではないでしょうか?

今日はタイムなんか気にしません。
とにかく距離を走ることだけが目標。
それでも一応、目安のために計測を。

1周目:32:02
 給水:25秒
2周目:31:23
 給水:19秒
3周目:31:11
 給水:24秒
4周目:31:42
 給水:1分12秒(←バナナ食べた)
5周目:31:37
 給水:1分05秒(←バナナ食べた)
6周目:31:10
——————–
合計:3:12:35

桜田門・時計台は駅伝大会が開催されていて8時過ぎからは非常に混み合っていました。

それにしても15km過ぎると足が重くて、30kmは大変でした。あの100km完走は、まるでまぼろしのようです。。。
1301

今日は力を抜いて、軽く走ることを心がけてみました。走る間じゅうiPodで音楽を聴きました。選曲は1970年代の曲が中心です。曲調からも良き時代だったことを感じます。